活気あふれる海水浴場に総勢340名が参加! 「ねずがせきバリアフリービーチフェス2023」を開催しました!

7/29(土)、ねずがせきマリンパークで「ねずがせきバリアフリービーチフェス2023」を開催しました。

総勢340名が集まったビッグイベント!当日は晴天に恵まれ、絶好のバリアフリービーチフェス日和です。

高い気温の中でしたが、バリアフリーな環境が整えられた会場では様々なアクティビティが楽しめ、笑顔と歓声が会場に響き渡りました。

普段なかなか体験できないようなシーカヤック、水上自転車、ビックサップ等のアクティビティの数々。

初めて参加する方や一般の海水浴客の方は、おおきなビックサップに車いすのまま海に漕ぎ出す光景を目の当たりにし、とても驚いている様子でした。

目の不自由な方も健常者と一緒にカヤックを元気に漕ぎ楽しんでいました。

  

ステキなゲストとして1人目が「シンガーソングライターの庄司紗千さん」、ビーチライブをしていただきました。

アクティビティで疲れた体を癒してくれるような透き通る歌声にみなさん聞きほれてましたよ♪

そして2人目が「車いすYoutuberの渋谷真子さん」、ビッグサップに挑戦!

とても楽しそうにアクティビティを楽しんでいました。