「2023輝く県民活躍大賞」を受賞しました!

記念撮影

 

12月27日(水)、山形県庁で「2023輝く県民活躍大賞」の授賞式が行われました。

「2023輝く県民活躍大賞」とは、社会貢献活動に対する県民の関心を高め、積極的な参画を促すとともに、県民が様々な分野で活躍できる風土づくりを推進するため、本県の社会貢献活動や地域活性化に寄与する取組を行った団体へ顕彰を行うものです。

一般社団法人ドリームやまがた里山プロジェクトは、「一般社会貢献部門」で賞を頂きました!!

受賞活動は「自動車の廃材を活用したバリアフリービーチの構築と創出」

とても名誉なことです!

 

審査委員からの意見(一部抜粋)

・障がい者と健常者が一緒に海を楽しめる新しい取り組みであり、新たなリサイクルの方向性も示した、素晴らしい活動だと思います。

・組織として様々な団体が参画していて、バリアフリービーチを作るというだけでなく、海岸清掃や車の廃材を再利用するアイデアも合わさり、活動に厚みがあり高く評価できます。   …等

 

とても嬉しいご意見を頂きました!

 

山形県知事の吉村さんより表彰していただきました。

  

 

来年、2024年もドリームやまがた里山プロジェクトは社会貢献、地域活性化に寄与しさまざまな方が楽しめるようなイベント等を開催していければと思います。